FC2ブログ
よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★90年8月 日本1周 5日目 8月19日 その2★
この日の最初はこちら


石勝線  夕張駅駅舎
貨車駅だけど3つくらい使っているのは豪華?





第30ランナー 石勝線 普通[626D](夕張発千歳行)夕張 8:44 -> 9:07 新夕張 16.9km 23min
23分後の折り返しで戻る

02_1150_28E_DC40t.jpg


第30ランナー行程地図

03_05_30t.jpg



表面が露出したボタ山と思われる山が見えた

03_1150_29E_t.jpg


腕木信号機に迎えられると清水沢

04_1150_30E_t.jpg


8時55分発の清水沢ではタブレット交換があった

05_1150_31E_t.jpg


8時58分、南清水沢駅到着

06_1149_20Z_2_t.jpg


9時07分、新夕張到着
ここで8分停車の後千歳へ向かう

07_1150_32E_DC40t.jpg



石勝線 新夕張駅  出発からの総乗車距離 1736.0km


08_1149_21Z_1_t.jpg



9時12分、「おおぞら」1号到着

01_1147_30A_DC183t.jpg


第31ランナー 石勝線 特急[31D]おおぞら1号(札幌発新得行)新夕張9:12 -> 10:25 新得 89.4km 1h23min
18きっぷ例外2回目
新夕張ー新得間は普通列車がないため、特例で特急に乗れる

02_1150_33E_DC183t.jpg


第31ランナー行程地図

03_05_31t.jpg


石勝線は主に石狩と十勝を結ぶ峠越えがメイン
そのため山深いところをいく

04_1150_34E_t.jpg


9時38分、占冠到着

05_1149_21Z_2_t.jpg


鵜川を何回かわたる

06_1150_35E_t.jpg


9時55分、トマム着

07_1149_22Z_1_t.jpg


トマムのスキー場が見えた

08_1150_36E_t.jpg


狩勝峠越えに挑む

09_1150_37E_t.jpg


10時08分、新狩勝信号場到着
3分停車でおおぞら4号と交換

10_1147_31A_DC183t.jpg


広い風景が広がり、山を下る

11_1151_0E_t.jpg


十勝平野が遠くに見える

12_1151_01E_t.jpg


絵に描いたような風景

13_1151_02E_t.jpg


爽やかな北海道の夏といった風景

14_1151_03E_t.jpg


快適な特急の旅は1時間ちょっとで終了
10時25分新得到着

15_1151_04E_DC183t.jpg


1990年8月19日 石勝線 夕張 → 根室本線 新得


つづく


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.