FC2ブログ
よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★90年8月 日本1周 5日目 8月19日 その1★
全体の最初はこちら


前の日も早かったけど翌日の朝も遅め
7時前に追分駅にやって来た
メロン祭りのノボリが目立つ





駅前の安平川を渡る追分橋の欄干には動輪が

02_1149_15Z_2_t.jpg


駅に着くと室蘭本線の[523D]岩見沢行きが停車中
2両はJR北海道色になっていた

03_1150_09E_DC40t.jpg


7時00分に発車していった

04_1150_10E_DC40t.jpg


ホームの向こうの敷地には50系客車が留置されていた

05_1149_16Z_1_PC50t.jpg


そのあと青帯のキハ56−118が停車
どの列車かは不明

06_1150_12E_DC56t.jpg


第29ランナー 石勝線 普通[623D](追分発夕張行)追分 7:08 -> 8:20 夕張 42.3km 1h12min
またまたちょっと寄り道

07_1150_11E_DC40t.jpg


サボは千歳からになっているけど、時刻表上は追分から
ほとんと千歳発が多いのできょうようしているようだ

08_1149_16Z_2_DC40t.jpg


第29ランナーの行程図

09_05_29t.jpg


牧場の景色の中を行く

10_1150_13E_t.jpg


7時20分の川端ではスノーシェッドがポイントを覆う

12_1150_14E_t.jpg


立派な作りだ

13_1150_15E_t.jpg


川端を過ぎると夕張川を渡る
濁っているので増水している?
奥に見えるのは川端ダム

14_1150_16E_t.jpg


なんだか芋虫みたいなスノーシェッドを過ぎると滝の上に到着

15_1150_17E_t.jpg


ちょっとした峠越えをすると新夕張へ駆け下りる

16_1150_18E_t.jpg


7時40分に新夕張到着
対向ホームには夕張からの[624D]が入れ替わりに発車

17_1150_19E_DC40t.jpg


8分停車で、駅の外へ
駅舎を撮る

22_1149_18Z_1_t.jpg


駅前には旧駅名の「紅葉山」の駅名標が

21_1149_17Z_2_t.jpg


駅の中へ戻ると
となりの3番ホームには楓からの[4832D] が転線
向こうは7時30分に新夕張に到着していた

18_1150_20E_DC40t.jpg


トンネルのところまで行ってから折り返してくる

19_1150_21E_DC40t.jpg


こちらのホームにやって来て、乗って来た車両と連結

20_1150_22E_DC40t.jpg


2両編成になって夕張へ向かう

23_1150_23E_DC40t.jpg



新夕張を出るとすぐに左へ曲がって夕張川へ沿う
石勝線の高架が離れていく

24_1150_24E_t.jpg


沼ノ沢を過ぎると夕張川を渡って対岸へ

25_1150_25E_t.jpg


広い構内の清水沢は8時03分発
奥のホームは三菱石炭鉱業大夕張鉄道の跡?

26_1149_18Z_2_t.jpg


夕張川から分かれて、士幌加別川沿いを走る

27_1150_26E_t.jpg


鹿ノ谷では学生が結構降りた
そのためか3分停車

28_1149_19Z_1_t.jpg


ホームでも1枚
8時16分発

29_1150_27E_DC40t.jpg


8時21分、夕張駅到着
細いホーム

30_1149_19Z_2_DC40t.jpg


1990年8月19日  石勝線 追分 → 夕張 

つづく



スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.