よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★さよなら長大4線 13日目3月24日その4★
この日の最初はこちら


気仙沼駅ホームをちょっと高いところから。

0825_27n_DC40r.jpg



気仙沼線 気仙沼駅駅舎




仙台行きの南三陸4号が停車中
15時56分発

0825_25n_DC58r.jpg


第121ランナー 大船渡線 普通[340D](釜石発一関行)気仙沼 15:58 → 17:28 一関(62.0km) 1h30min

0825_31n_DC58r.jpg


釜石からは三鉄線を通って、やって来た。

0825_33n_DC48r.jpg


気仙沼駅に並ぶ3列車

0825_32n_DC58r.jpg


15時56分、一足先に「南三陸」4号が盛大な煙を上げて発車して行った。

0825_34n_DC58r.jpg


しばらく、深い山中をいく。

0825_36n_r.jpg


里へ降りてくると、川も穏やかに。

0826_01n_r.jpg


2つ目の折壁には16時16分着。
ここまでで既に18分経過。

0826_04n_r.jpg


峠越えを休むように小休止

0826_03n_DC48r.jpg


また二つ飛んで小梨
16時26分発

0826_07n_r.jpg


16時30分、交換列車の待っている千厩に滑り込む

0826_09n_DC48r.jpg


千厩駅で交換したのは気仙沼行[337D]こちらは9分停車。

0826_11n_DC48r.jpg


16時31分、こちらと同時発車。

0826_12n_DC48r.jpg


峠越えで少し高いところを走る。
千厩によらなければ、まっすぐいくルートもあるのだけど、政治路線ですね。

0826_14n_r.jpg


峠を越えた2つ目の柴宿で小休止
16時49分発

0826_18n_DC47r.jpg


広い構内の陸中松川は16時58分発。

0826_22n_r.jpg


交換相手のまつ、陸中門崎に滑り込む。

0826_23n_DC47s.jpg


交換相手は盛行きの[339D]、キハ23が先頭
17時08分発

0826_25n_DC47s.jpg


新幹線の高架が見えたら一ノ関到着

0826_29n_s.jpg


17時28分、一ノ関到着

0826_30n_DC47s.jpg


大船渡線  一 ノ 関 駅   出発からの総乗車距離  8302.8km

0826_31n_s.jpg



一ノ関駅舎
一般的な東北の拠点駅

0826_32n_s.jpg


ここからは一気に南下
第122ランナー 東北本線 普通[544M](一ノ関発仙台行)一ノ関 18:06 → 19:36 仙台 93.3km 1h30min

0826_33n_EC455s.jpg


夜なので一気に仙台着。
実際は何枚か間で撮っているが、出すほどでもないので割愛

0827_00n_EC455s.jpg


第123ランナー 東北本線 普通[588M](仙台発福島行)仙台 19:42 → 21:04 福島 79.0km 1h22min
ここからは715系

0827_01n_EC715s.jpg


またまたあっという間に?福島

0827_03n_EC715s.jpg


今日はここまで

東北本線 福 島 駅  出発から8475.1km 

0827_04n_s.jpg

1989年3月24日 気仙沼 → 一ノ関 → 福島
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.