よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★2015年冬北海道 1日目その4★
この日の最初はこちら

すっかり暗くなって来てしまった。
さすがすすきのはネオンが多い。




ラーメン横町。
今回は行かなかった。。

W05A0254j.jpg


札幌市電をちょっと見てみた。
丁度到着するところだった。

W05A0255j.jpg


進入。

W05A0259j.jpg


到着。
空は、まだちょっと明るい。

W05A0261j.jpg


ライトが線路を照らす。

W05A0269j.jpg


まだ空に明かりが残っているすすきの電停

W05A0271j.jpg


ちょっと乗ってみることに。

W05A0275j.jpg


次の電車がもう来ていた。
貸し切りになっていたので、なにかイベントかな?

W05A0278j.jpg


西4丁目まで乗って行こうかと思ったけど、意外に時間がかかるようなので、途中下車。
行啓通で折りました。

W05A0281j.jpg


電車が発車して行く。

W05A0285j.jpg


走り去って行った。

W05A0288j.jpg


しばらくして、すすきの行きがやって来た。

W05A0294j.jpg


残念なことに、さっき乗ったのと同じ形式だ。

W05A0299j.jpg


ちょっとわかりにくいけど、旧型車とすれ違った。

W05A0301j.jpg


ナトリウムランプ?に照らされた電停
奇麗ですね。

W05A0303j.jpg


カーブを行く。
あっという間にくるまに覆われた。

W05A0307j.jpg


新型の低床車とすれ違った。

W05A0309j.jpg


すすきの到着。

W05A0310k.jpg


急いで戻ったのはここの予約があったから。
結局タクシーで向かってしまいました。

W05A0316k.jpg


古い建物の中はいまは工場ではなくて、ジンギスカン場に。

W05A0318k.jpg


木にはイルミネーション

W05A0322k.jpg


ライトアップされた煙突がなんか不思議な雰囲気。

W05A0324k.jpg


ジンギスカンの肉です。

W05A0326k.jpg


ビールはやっぱりこれでしょう。
ちょっとのんじゃいましたが。

W05A0328k.jpg


くるくるソーセージ。


W05A0329k.jpg


これは、ラーメンサラダ。

W05A0331k.jpg


よく見えないので、崩してみた。

W05A0333k.jpg


お腹いっぱいで外へでる。
そびえ立つ建物。

W05A0339k.jpg



煙突が良い雰囲気ですね。

W05A0340k.jpg



イルミネーションとともに。

W05A0341l.jpg


星と星

W05A0345l.jpg


こちらは新しい建物。
工場時代にはなかったと思われます。

W05A0349l.jpg


イルミネーションの木が脇に建つ。

W05A0355l.jpg



これが、ビールを発酵させる容器。
巨大スライムの様だ。

W05A0358l.jpg


2015年2月28日 すすきの → さっぽろビール園
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.