FC2ブログ
よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★83年8月山陽九州四国1日目-05-京都→大阪★
京都は1時間少々であとにする。




第4ランナー 東海道本線 新快速[3657M](京都発姫路行)

 京都13:15 → 13:44大阪 乗車距離42.8km 京都駅

42.8kmを29分で駆け抜け表定速度は89.2km/hにもなる。


0059_28_.jpg


東海道本線 大阪駅 総乗車距離 197.5km

大阪到着。新大阪は昔乗り換えで利用したことありますが、大阪駅は初めて降りました。

0059_29_ec113.jpg


環状線ホームには関西線から乗り入れの113系が停車中。
 奈良から天王寺をへて大阪に来るが、列車はそのまま天王寺までいく。


0059_30_ec103.jpg


第5ランナー 大阪環状線 内回り 

大阪 → 天王寺 乗車距離11.0km 所要時間18分

そそくさと環状線で天王寺まで行ってみました。

つづく

いづれも1983年8月13日
スポンサーサイト



コメント
うわぁ、懐かしい~!
ごぶさたしております。ちょくちょく拝見しております。あまりにも懐かしい作品でしたのでコメントを。

いやあ、懐かしい。私の小学生時代、鉄道趣味の原点である車両たちです。いまでも新快速はクリーム+茶、関西線快速は春日大社の鳥居の色をした帯を巻いた113だと連想してしまいます。

この新快速の塗色、かつてはモハ52からだそうで。吹田工場に保存されているのはご存知ですか?
2006/04/17(月) 20:01:13 | URL | まる #-[ 編集]
まるさまお久しぶりです。
いつも見ていただいてありがとうございます。
 まるさんて関西出身でしたっけ?
 吹田にいるのは存じませんでした。
むかし飯田線にいた流電が一時期浜松にいたけどあれが移ったのでしょうかね?
2006/04/17(月) 23:06:03 | URL | ぱれお #qOWB8fHs[ 編集]
はい、大阪出身でハタチまで居ました。

モハ52の新製配置が大ミハだったので、そのために飯田線から撤退・廃車後に吹田工場へ入場、原型に復元の上保存、という事らしいです。

おそらく、言われる浜松に居たもの、だと思います。クモハ52001だそうですから。
2006/04/18(火) 21:52:06 | URL | まる #-[ 編集]
そうでしたか、二十歳まで大阪だったらあの辺でいろいろ撮られているのでしょうね。
 流電はおそらくおっしゃっている物と思われます。
では。
2006/04/18(火) 23:00:05 | URL | ぱれお #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.