FC2ブログ
よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★さよなら木原線その23(最終回)★
帰宅しないといけないため、余韻を楽しむ間もなくすぐ帰途につく。

第16ランナー 外房線[2226M](勝浦発千葉行) 大原21:06 → 22:21千葉


22時21分、千葉到着。
サボが総武快速線のに変わっていた。

0537_29nEC113.jpg


千葉駅で6分乗り替え。

0537_31n.jpg


第17ランナー 総武本線 普通[2276F](千葉発東京行)千葉22:27 → 22:43 船橋
ここからもちょっとだけ快速線に乗る。

0537_30nEC113.jpg


22時43分船橋到着
ここで緩行線に乗り換え

0537_33n.jpg


緩行線のホームにあがると快速線にはシュプール号が入ってきた。
時間的にはシュプール白馬3号(千葉発信濃森上行)
22時47分発

0537_34nEC183.jpg


第18ランナー 総武緩行線[2224C](御茶ノ水行)船橋22:48 → 22:50 西船橋
わずか一駅利用。

0537_35nEC103.jpg


西船橋到着。
5分乗り換えで武蔵野線へ。

0537_36n.jpg


第19ランナー 武蔵野線[2212E](西船橋発東所沢行)西船橋22:55 → 23:34南浦和

0537_37nEC103.jpg


23時34分南浦和到着
反対側の列車は201系。

0538_00anEC103.jpg


深夜の南浦和からは大宮まで京浜東北線
第20ランナー 東北本線(北行)[2289A](大宮行)南浦和23:49 → 0:00 大宮

0538_01anEC103.jpg


大宮では3分乗り換えダッシュ。
最終ランナー 東武 野田線(大宮発岩槻行)大宮 0:03 → 0:10 大和田
0538_02an.jpg


0時10分、最寄りの大和田駅に到着。
終電帰りとなりました。

0538_03an.jpg

これにて「さよなら木原線」を終わりますが、現在もいすみ鉄道としてがんばっています。
去年一旦廃止の危機から抜け出したもののまだまだわかりません、利用客が増える事を祈ります。

1988年3月23日 
Fuji HR100 Canon A-1 NFD50mm f1.4
スポンサーサイト



コメント
木原線最終日シリーズの連載お疲れ様でした。日帰り旅行ですけどなかなかのボリュームで楽しめました。腕木式信号機やタブレット、当時の木造駅舎や町の風景なども記録されていて、ここ数年いすみ鉄道を撮っている私としてはとても興味深く拝見しました。
1988年といえばバブル景気に湧いていた頃で、C58363、C623、D51498、58654と四形式もの蒸気機関車が相次いで走り出した年でもあります。当時復活蒸機にはまっていた私は蒸機ばかり撮っていました。もう少しローカル線にも目を向けておけば良かったな思うこともあります。

2010/11/29(月) 21:40:19 | URL | 999D #zlH5Excs[ 編集]
Re: タイトルなし
999Dさまコメントありがとうございます。

そうですね、当時は廃線のうちの一つとして行きましたが、今見るとなかなか興味深いです。
何を撮っていても後で良い記録になりますね。

2010/12/01(水) 22:21:57 | URL | ぱれお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.