FC2ブログ
よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★鹿島★
内房と並んだ153系の低運転台車。
10時53分発の「鹿島」1号
低運転台車にはマークは付かないようだ。



反対側は高運転台の153系。
こちらにはマークがしっかりあった。
1号は2号の折り返し。ただし、2号は定期だけど、1号は季節列車。

0033_24nec153.jpg

「鹿島」のサボ。
特急「あやめ」の補完である。
今では「あやめ」も末端は普通列車になったり、本数もだいぶ減って寂しい限り。

033_23nec165.jpg


1987年8月 総武線 両国駅(東京都)
Kodak ネガ OLYMPUS XA-2

スポンサーサイト



コメント
ぱれおさま

79年に撮った不肖のB/W写真では、低運にも同じ「鹿島」のHMが付いてました。
いつ頃からか止めてしまったのでしょうかね。
153系の高運には大きなHMの方が似合うな気がします。「比叡」とか、、、(^_^;;;
2009/11/19(木) 20:05:55 | URL | なお #HHe0t1X.[ 編集]
なおさまコメントありがとうございます。

そうですか、付いていたんだけど末期で盗まれたなんて最近みたいなことは無いのでしょうから、やめただけなんでしょうね。

153系の大型マークは私は実際には見たこと無いんですよ。。
2009/11/19(木) 23:35:54 | URL | ぱれお #qOWB8fHs[ 編集]
なんかイイですね、国鉄時代の急行列車。
どんな感じだったのか、客層含めて興味あります。

低運転台は、愛嬌があるというか、今見るとちょっと不気味な感じですね。
2009/12/06(日) 22:53:26 | URL | やまりゅ〜 #.nUnF6Gs[ 編集]
やまりゅ~さまコメントありがとうございます。

確かに(^^;低運転台は私も最初見たときはホント違和感ありました。

それと、高崎線スジだったので165系に対して153系の前面全部オレンジにも衝撃を受けました。。
2009/12/09(水) 00:11:53 | URL | ぱれお #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.