よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★緑の中を★


1998年の5月はネタが尽きたので、ネガ写真で。
深い緑の中、赤い機関車と客車が映える。

1995年7月 磐越西線 区間失念(新潟県)
★さよなら長大4線 13日目3月22日その5★
この日の最初はこちら



新庄駅に停まる50系
2両だと短いですね。




続きを見る...
★田植えの頃5★


日が陰ってしまったが、水と車体は空を映していた。

1998年5月 東海道新幹線 静岡ー掛川(静岡県)
★田植えの頃4★


日が傾いてきた午後、電車は静かに水田脇を走る。

1998年5月 東海道本線 用宗ー焼津(静岡県)
★田植えの頃3★


まさに水田といった感じの水が張った状態。
穏やかな時間が流れる。


2516_20_EC285o.jpg

試運転もゆっくりと。

1998年5月 東海道本線 用宗ー焼津(静岡県)
★田植えの頃2★


うすぼんやりと春の空気の山から新幹線を望む。


2516_29_TEC0_o.jpg

赤いテールランプが印象的でした。

1998年5月  東海道新幹線 静岡ー掛川(静岡県)
★田植えの頃★


田植えが盛んに行われている5月、高いところから俯瞰してみた。


2515_34_EF66o.jpg

貨物はやはり長い。


2515_36_EC585o.jpg

285系の試運転もやってきた。

1998年5月 東海道本線 用宗ー焼津(静岡県)




★95年7月 磐西3★


夏の夕暮れ、田んぼに斜光が綺麗に射していた。

1995年7月  磐越西線 猪苗代ー翁島(福島県)
★さよなら長大4線 13日目3月22日その4★
この日の最初はこちら


11時18分、これから乗車する[2430レ]が大曲駅に進入。




続きを見る...
★夏も近づく2★


小高い丘から茶畑を見下ろす。


2515_25_EC585o.jpg

試運転の寝台特急がやってきた。
本運転ではなかなかお目にかかれない光景。

1998年5月 東海道本線 島田ー金谷(静岡県)
★汽車がいく★


夏の陽気のような昼下がり
機関車がゆっくりと走ってきた。

1998年5月  大井川鉄道 金谷ー新金谷(静岡県)
★夏も近づく★


八十八夜もとうに過ぎた、5月下旬
茶畑の緑もすっかり濃くなった。

1998年5月 東海道本線 島田ー金谷(静岡県)
★95年7月 磐西2★


聳え立つ磐梯山を大きく入れて、麓を行く列車を撮った。

1995年7月 磐越西線 川桁ー猪苗代(福島県)
★初夏の陽気★


だいぶ緑が濃くなった5月下旬
小さな鉄橋を電車がゆっくりと渡って行った。

1998年5月 大井川鉄道 金谷ー新金谷(静岡県)
★試運転★
2514_26_EC585o.jpg

試運転の合間のサンライズ
停車中です。


2514_30_EC585o.jpg

ちょっと角度を変えて。


2514_31_o.jpg

草むらの向こうをドクター東海が走って行った。

1998年5月 東海道本線 掛川(静岡県)
★さよなら長大4線 13日目3月22日その3★
この日の最初はこちら


横手駅構内。





続きを見る...
★深い緑の中を行く★


完成して間もない電車寝台の試運転。
運行開始したら、普段は走らない昼間の走行。

1998年5月 東海道本線 島田ー金谷(静岡県)

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.