よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★最後の光★


日が傾き、今日最後の日差しが鈍く列車を照らす。
ギリギリでした。

1997年11月 烏山線 区間失念(栃木県)

こちらのブログは多分今月更新は今日で最後です。
★すっきりとした朝2★



朝日が当たったばかりの山と鉄橋を列車が行く。

1997年11月 米坂線 米沢ー南米沢(山形県)
★輝くススキ★


ススキの丘を列車がやってきた。
もうちょっと下げるともっとススキが入るのだけど、
バランス的にこちらで。

1997年11月  米坂線 手ノ子ー羽前沼沢(山形県)

↓に振った次のカット
続きを見る...
★光る川★


逆光に輝く川を入れて。
ちょっと光が強すぎて、フレアが出まくったけど、味ということで。

1997年11月  米坂線 羽前沼沢ー伊佐領(山形県)
★秋色の中を行く★
2398_23_DC58o.jpg

秋色の風景に囲まれた、箱庭のような光景を列車がいく。

1997年11月 米坂線 伊佐領ー羽前松岡(山形県)
★すっきりとした朝★



くっきりと見えた雪をかぶった山々。
清々しい秋の朝の光景。

1997年11月 米坂線 犬川ー今泉(山形県)
★朝日を浴びて★


強い日差しの秋の朝、うっすらと雪をかぶった山をバックに列車がやってきた。

1997年11月 米坂線 羽前椿ー手ノ子(山形県)

★秋の斜光★


秋の夕方、綺麗な斜光線が車体を照らす。

1997年11月  烏山線 区間失念(栃木県)
★秋の遠景★
2392_24a_DC40o.jpg

よく晴れた秋の朝
山の上から見下ろす橋に列車がさしかかった。

1997年11月  只見線 会津西方ー会津宮下(福島県)

コダック系のフィルムとうちのスキャナは相性がいまいち。
もともと、色を濃くしたいので、アンダー目で撮っていたのもありますが、暗部が消えちゃいますね。
★霧の中★


会津盆地は霧に包まれていた。
視界がないので、接近戦でいった。
なんてことない構図だけど、霧が良い雰囲気を醸し出す。

1997年11月 只見線 会津本郷ー会津高田(福島県)
★紅葉の山★


色づきはちょっといまいちだけど、秋っぽい山をバックに列車はゆっくりと進む。

1997年11月 米坂線 伊佐領ー羽前松岡(山形県)
★晩秋の風景★


よく晴れた朝、雪をかぶった飯豊連峰を望み、刈り取りの終わった田んぼをいく。

1997年11月 中郡ー羽前小松(山形県)

11月は1997年からお送りします。

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.