よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★夕日に光る★


コントラストの強い夕方、ちょっとアンダー目なところがスキャンすると厳しいけど、
木々が芽吹いた山をバックに寝台列車が去っていた。

n3462_03_PC24.jpg

2002年4月 奥羽本線 大釈迦ー鶴ケ坂(青森県)
★芽吹きの中へ★


芽吹き始めた木々の中へ列車は走り去る。

2002年4月 奥羽本線 大釈迦ー鶴ケ坂(青森県)
★新緑の朝★


新緑が朝日に浮かぶ背景。
列車も陽射しを受けて輝いていた。

2002年4月 奥羽本線 大釈迦ー鶴ケ坂(青森県)
★早春の朝★


まだ緑が乏しい早春の朝。
霞がかった空気の中を列車が鈍く光る。

2002年4月 東北本線(当時) 小湊ー西平内(青森県)
★新緑の夕暮れ2★


斜光線の中、クリーム色が目立つ。
浮かび上がる、サイドが綺麗でした。

2002年4月 奥羽本線 大釈迦ー鶴ケ坂(青森県)
★新緑の夕暮れ★


新緑の木々の脇の夕日を浴びた線路に寝台列車が西を目指す。

2002年4月 奥羽本線 大釈迦ー鶴ケ坂(青森県)
★新緑の光景★


新緑に染まる山をバックに列車が大きなカーブを描いてやってきた。

2002年4月 北上線 横川目ー岩沢(岩手県)
★春霞の朝★


霞かかった、夜明けの空。
そろそろ車内も起きた頃かな?

2002年4月 武蔵野線 東浦和ー東川口(埼玉県)
★赤いヒメジオン★


朝の光に赤いヒメジオンが浮かび上がる。

2002年4月 武蔵野線 東浦和ー東川口(埼玉県)
★春の朝★


薄ぼんやりとした雲の向こうに太陽があった。
春らしく淡い光が空から降り注ぐ。

2002年4月 武蔵野線 東浦和ー東川口(埼玉県)
★流線型★


2階建ての高さまで高速運転のために長くしたノーズ。
横から見るとしなやかですね。
前から見るとだいぶずんぐりですが。

2002年4月 東北新幹線 北上(岩手県)
★早春の夕暮れ★


まだ春早い日の夕暮れ。
山が綺麗に見えていた。
真っ白だった山もだいぶ雪が減ってきて春本番が待ち遠しい。

2002年4月 東北本線(当時) 好摩ー岩手川口(岩手県)
★浮かび上がる花★


夕暮れの薄ぼんやりとした光の中、コブシの花が、白く輝いていた。
冬枯れのなか、目立つ存在だった。


3460_06_ED75m.jpg

下り列車とはちょっと絡めにくいが、なんとか。

2002年4月 東北本線(当時) 奥中山ー小繋(岩手県)
★夕方の山桜★


気がつけばもう4月。
3月は更新があまりできなかった気が。
4月は頑張ります。
あまり大きい木ではないが、山桜が綺麗に夕日を浴びていた。
浮かび上がるような光線と列車を絡めて。

2002年4月 東北本線(当時) 小繋ー小鳥谷(岩手県)


Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.