よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★霧の軽井沢で一休み★


終着駅の軽井沢で峠の主のEF63としばし一休み。
D51もでっかいけど、EF63もなかなか。

1996年11月 信越本線(当時) 軽井沢(長野県)
★霧の中2★


ちょっと先がほとんど見えない深い霧の中、列車は警笛を鳴らしながら白い世界に消えて行った。

1996年11月 信越本線(当時) 区間失念(長野県)
★霧の中★


一面の霧の中、汽車は力強く現れた。
もうちょっと視界が欲しいところですが。

1996年11月 信越本線(当時) 区間失念(長野県)
続きを見る...
★高架を横に★
2192_02_D51L.jpg

完成して、開通を待つだけの新幹線の高架脇をレトロな汽車が走る。


2192_05_D51L.jpg

煙を出して、軽井沢へ。

1996年11月  信越本線(当時) 軽井沢ー中軽井沢(長野県)
★良い煙★


天気は悪いけど、気温と湿度が低い分、良い煙が出る。
この日も力強い発車が見られた。

1996年11月 信越本線(当時) 屋代(だったと思います)(長野県)
★見下ろす★


小雨降る中、列車を待つ。
雨に濡れた貨物列車がやってきた。
手前の黄色ポンチョが目立ちますな。


2191_27_D51L.jpg

お目当ての機関車。
ポンチョが2人に増えた。。

1996年11月 信越本線(当時) 戸倉ー屋代(長野県)
★紅葉の丘★
2191_09_EC189L.jpg

紅葉した木々をバックに特急列車が行く。
曇り空ながら、そこそこの色合い。

2191_14_EF58PC12L.jpg

本命はこっちだったけど、小雨が降って、けぶってしまった。

1996年11月 信越本線(当時) 信濃追分ー御代田(長野県)
★爆煙★


これぞ、蒸機と言う感じの煙です。
黒いのがちょっとやらせっぽいけど、灰色の煙は気温が低いならではですね。

1996年11月 信越本線(当時) 御代田ー平原(長野県)
★収穫後★


稲刈りの後のハサ掛けの向こうを列車は通る。
しかし、どん曇りの空はあまり入れない方がいいですね。



2190_19_D51L.jpg

煙は良い感じで汽車は来た。

1996年11月 信越本線(当時) 区間失念(長野県)
★蒸機接近★


適度な気温と湿度のもと、いい煙でやってきた。


2190_14_D51.jpg

軽くドレインを出しながら汽車が目の前を行く。
いいね。

1996年11月 信越本線(当時) 区間失念(長野県)
★晩秋の煙★
11月になって、初めての更新です。
なかなか最近は毎日とはいきませんね。

11月は1996年から。
この年は信越本線に蒸機が運転されました。




秋の深まる山々をバックに白煙をたなびかせる。

1996年11月 信越本線(当時) 区間失念(長野県)

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.