よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★昭和な駅2★


発車して行く列車を見送る駅員。
基本動作が大事ですね。



4300_35_l.jpg

隣駅に連絡を入れる。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★昭和な駅★


昭和の雰囲気を残す駅に、これまた昭和な雰囲気の子供が。
平成の世になかなかな光景。


4300_28_KD95l.jpg

列車がきた。


4300_25_l.jpg

腕木信号機を倒して発車準備。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★くりでんイベント日10★


列車の合間にベンチでくつろぐ家族。
この子達はこの駅のことを覚えているだろうか?

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★くりでんイベント日9★


イベントで賑わったこの日、列車はいつもと違って、結構な混雑に。
後部窓に顔をのぞかせた子供たち。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★くりでんイベント日8★


駅の出迎えもいつもより多め。


4300_02_KD95l.jpg

学生のボランティアもがんばります。



4300_11Ml.jpg

いろいろやってます。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★くりでんイベント日7★


 場所を沢辺に移すとパンダがいた。。


4299_35_KD95l.jpg

愛想を振りまく。


4299_36_KD95l.jpg

お見送りも〜

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 沢辺(宮城県)
★秋色飾り★


列車に乗ると、運転席の脇の窓には秋色の飾りが。
地方ならではの気遣いですね。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 車内(宮城県)
★くりでんイベント日6★


もう走らないだろうけど、パンタを上げた機関車。
貨車を連結してかつての貨物列車を再現。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★くりでんイベント日5★


給油シーン、これもなかなか見ないですね。



4299_25_l.jpg

古びた詰所。
味わい深いです。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★くりでんイベント日4★


この時の目玉?は車庫の見学。
普段見られない、古い車庫の中。
風格ありますね。


4299_21_l.jpg

昭和な感じ。


4299_20Ml.jpg

屋根の隙間が印象的です。


4299_22_l.jpg

横の窓も大きい。

2006年10月  くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★2015年冬北海道 1日目その4★
この日の最初はこちら

すっかり暗くなって来てしまった。
さすがすすきのはネオンが多い。



続きを見る...
★くりでんイベント日3★


イベント日は普段は入れない場所へも入れる。
留置の機関車の運転席。


4299_15_l.jpg

おもむきのある貨車の側面。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★くりでんイベント日2★


古い建物の詰所。
歴史を感じさせる。


4299_17_l.jpg

ボロいながらも安全重視。
基本は守られています。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★くりでんイベント日★


くりでん若柳駅で行われたイベント日。
タブレットと玉を撮らせていただきました。
廃線が決まっていて、心中穏やかではないと思いますが、快く対応していただきました。


2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 若柳(宮城県)
★夏のような秋のような★


10月ではあるけど、湿度が高めのこの日、ゆったりとした日射しに木製の待合室が映えていた。



4299_03_k.jpg

ちょっと夏っぽい雲も。

2006年10月 くりはら田園鉄道(廃線) 杉橋(宮城県)

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.