よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★黄昏の古い駅★


堂々とした軽井沢の古い駅舎。
黄昏時、淡い日射しを浴びてレトロ感が増していた。

2007年8月 しなの鉄道 軽井沢(長野県)

★岩村田駅★


看板が2つある岩村田駅
ここも雰囲気は良いですね。

2007年8月 小海線 岩村田(長野県)
★なつぞら★


木製の標識がなかなかさわやか。


4428_06_DC110k.jpg

空にはだんだn雲が立ちこめて来た。

2007年8月 小海線 羽黒下(長野県)
★夏雲遠くに★


湧き立つ雲を遠くに見ながら、駅名標を撮る。
夏っぽく表現するのがなかなか難しい。


4428_03_k.jpg

写真が傾いているのか、電柱が傾いているのか?

2007年8月 小海線 羽黒下(長野県)
★暑苦しい空★


夏雲立ちこめる空を見上げて列車が駅を出て行く。
空を覆う雲がなんか暑苦しい感じ。

2007年8月 小海線 羽黒下(長野県)
★なつのえき★



入道雲が湧いて来た。
ただ、ひたすら暑い夏の駅に列車が到着。

2007年8月 小海線 八千穂(長野県)
★ヒマワリ咲く駅★


駅の脇にひまわりが植えられていた。
天に向かって延びる花も山よりは高くはなりませんね。

2007年8月 小海線 八千穂(長野県)
★湧き立つ雲★
4427_16_k.jpg

ローカル線の駅を覆う夏空の雲。
日が陰っているので、線路がちょと目立たないですね。

2007年8月 小海線 八千穂(長野県)
★駅発車★


ぼんやりした空に向かって列車が発車して行った。
暑い日でした。

2007年8月 中央本線 石和温泉(山梨県)
★駅到着★


石和温泉に到着。
長閑な空気が流れる。



4427_10_EC115k.jpg

発車時刻を確認。

2007年8月 中央本線 石和温泉(山梨県)
★初狩駅★


ここもいい感じの初狩駅。
でも、看板は鳥沢の方がよいですね。


4427_05_k.jpg

青空に映える。

2007年8月 中央本線 初狩(山梨県)
★列車到着★


まだ、夏雲と言う感じではないですが、空が広かったので、空を入れて。
ちらほらの客がいる駅に列車が到着。

2007年8月 中央本線 鳥沢(山梨県)
★鳥沢駅★


瓦屋根が好ましい、鳥沢駅
看板も昔ながらが良いですね。

2007年8月 中央本線 鳥沢駅(山梨県)
★藤野駅★


車内からみて良さげな雰囲気の藤野駅。
降りてみると、通路がこんな感じに。

奥の駅舎は瓦屋根の良さげな感じなのですが。

2008年8月 中央本線 藤野(神奈川県)
★発車待機★


高尾から先はローカル列車の旅。
昔ながらの色が旅情をかき立てる。

2008年8月 中央本線 高尾(東京都)
★重厚★


中央線快速電車の終着駅高尾
高尾山を抱える、この駅は社殿造りの重厚な面持ち。


4426_30_k.jpg

改札口があるのが、ちょっと異様?

2007年8月 中央本線 高尾

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.