よろずtrain photo blog
過去の写真放出のブログです
★蒼い駅★


暗くなる前の時間、静かな駅に列車がやってきた。

2005年2月  米坂線  今泉(山形県)
★一仕事終えて2★


休むDD14の続きです。
雪がびっしりというほどではないけど、グラデーション的な付き方で寒さを感じる。



4145_17_o.jpg

キャブのアップ。
旋回窓は雪国ならでは。


4145_18_DD14o.jpg

白熱灯がほんのり光る。

2005年2月 米坂線 今泉 (山形県)

★一仕事終えて★


今日の士業を終えて、休むDD14
ほぼ1日かけて除雪した感じだ。
お疲れ様。


4145_04_DD14o.jpg

キャブ内の灯りが暖かい。

4145_02_DD14o.jpg

激しくは無かったけど、雪はやはりこびりつく。

2005年2月 米坂線  今泉(山形県)
★終焉★


最終運転を経て、役目を終えた101系が静かに最後の時を迎えていた。


4073_07_101o.jpg

幕などは撤去されたが、室内灯はいつまでも点いていた。



4073_08_101o.jpg

暮れゆく秩父の山々が電車を包み込む。

2004年12月 西武鉄道 秩父線 横瀬(埼玉県)

今年も終わりますね、また来年も相変わらずな感じですが、よろしくお願いします。
★暮れゆく★
2573_01a_DC110n.jpg

暮れゆく空を列車が行く。
周辺光量落ちが激しいレンズが却って良かったかな?

1998年9月 磐越東線 要田ー三春(福島県)

Copyright ©   2005 ぱれお allrights reseved. Powered By FC2 allrights reserved.